その羽アリはシロアリかも?シロアリ駆除は業者依頼がおすすめ/Remove Pest
HOME>トピックス>その羽アリはシロアリかも?シロアリ駆除は業者依頼がおすすめ

種類や性質を知っておく

黒アリの羽アリは、胴体がくびれているのが特徴ですが、シロアリの羽アリは胴体が寸胴になっており、羽の長さも上下で同じ形状になっています。洗面所やお風呂場、キッチンなどで羽アリを発見したら、早めに専門業者のスタッフに相談をすることが大事です。ヤマトシロアリや、イエシロアリなどの種類がありますが、地中などで生息をして巣を形成しています。専門業者のスタッフに依頼すると、床下やキッチン、お風呂場、洗面所、トイレなどの湿気が多い場所の現地調査をしてくれます。専門業者のスタッフは人体やペットの体に、負担の少ない専用の薬剤を使用してシロアリ駆除をしたり、巣の撤去などをしてくれます。大切な住宅を蝕む原因になるため、早めにシロアリ駆除を依頼することが大事です。

住宅の寿命を縮めないために早期依頼が重要

ヤマトシロアリの場合は、2階部分まで被害が及ぶことはほとんどありませんが、イエシロアリの場合は2階以上にも被害が出ることもあるため、早期に発見してシロアリ駆除をしてもらう必要があります。シロアリは大切な柱などの木材を食い荒らしてしまうため、住宅の寿命が縮んでしまう原因になります。シロアリの種類や性質に応じた駆除方法を提案してくれます。

専用の薬剤を設置します

シロアリ駆除の専門業者は、電話で依頼をしておくと現地調査をしてくれるため、被害の状況を知ることができます。シロアリは近くに廃材などがあると、発生する原因になるため、早めに撤去をしておきましょう。シロアリ駆除の専門業者は専門的な知識を持っているため、専用の薬剤を使ってシロアリ駆除をしてくれます。巣の撤去をした後に専用の薬剤を設置してくれるので、シロアリの再発を防ぐ効果があります。水漏れを放置しておくと再発がしやすいので、早めに修理をしておくことも大事です。

広告募集中